メルマガ

「福岡県社会保険労務士会メールマガジン」にかかる利用規約

(サービス内容)

第1条

「福岡県社会保険労務士会メールマガジン」(以下「本サービス」とします。)は、福岡県社会保険労務士会(以下「当会」とします。)が、本サービスの提供を希望するユーザー(以下「ユーザー」とします。)にご登録いただいた電子メールアドレス(以下「登録アドレス」とします。) に対し、法令改正、各種助成金、労務管理等に関する情報を無料で提供するサービスです。

(登録情報の利用目的)

第2条

登録アドレスは、本サービスの提供にかかる通知・連絡のみに利用し、他の目的には利用しません。

(登録内容の変更・配信停止手続き)

第3条

ユーザーは、当会の定める手続きにより、登録アドレスを修正する権利を有します。また、本サービスの提供を停止するためには、当会所定の手続きを経る必要があります。

(登録内容の変更届出義務)

第4条

ユーザーは、登録アドレスに変更がある場合には、直ちに登録アドレスの変更手続きをとるものとします。

(情報利用と著作権)

第5条

本サービスにより提供される情報の著作権その他の知的財産権は当会にあるものとし、ユーザーが、本サービスから得た情報を複製、販売、出版、その他事業等に利用する場合には、事前に書面で当会の承諾を得なければなりません。

(禁止される行為)

第6条

本サービスにおいては、以下の行為は禁止されます。
(1)意図的に虚偽の電子メールアドレスを登録する行為(故意に存在しない電子メールアドレスの登録等を含みます)。
(2)本会の著作権およびその他の権利を侵害する行為。
(3)コンピューター上における有害なプログラムの配信またはプログラムを改ざんする行為。
(4)その他、本会が不適切と判断した行為。
 ユーザーが第1項で禁止する行為により故意または過失により本サービスの運用に障害をもたらした場合、当該ユーザーは当会に対し損害を賠償しなければなりません。

(資格の喪失)

第7条

前条の禁止行為または以下の各号に該当すると当会が判断した場合、当会は本サービスの提供を停止することができます。 (1)登録アドレスに虚偽、過誤がある場合。 (2)登録アドレスが機能していないと判断された場合。 (3)第三者になりすましてユーザー登録を行った場合。 (4)本サービスに対する妨害行為があった場合。 (5)その他、本規約に違反した場合。

(運営の停止等)

第8条

当会はコンピューターシステム等の保守、災害等の不可抗力その他の理由により本サービスの提供を停止することがあります。
 当会は独自の判断に基づき、本サービスの内容を変更し、又は、提供を停止することができます。

(免責事項)

第9条

当会は本サービスのより完全な運用に努力しますが、運用の中断、停止または廃止によってユーザーに損害が生じた場合、本会は免責されるものとします。
 当会は、ユーザーが本サービスによって得る情報の正確性、完全性、有用性を保証しません。また当会はユーザーが本サービスの利用により被ったいかなる損害についても、その責を負いません。
 ユーザーが本サービスの利用に際し、他のユーザーまたは第三者に損害を与えた場合、当該ユーザーは自己の責任においてこれを処理・解決するものとし、当会に何らの迷惑をかけないこととします。

(規約の変更)

第10条

当会はユーザーの承諾を得ることなく本規約を変更することがあります。なお、ユーザーが引き続き本サービスの提供を受けることによって、当該ユーザーはかかる規約の変更を承諾したものとみなします。

(合意管轄裁判所)

第11条

本利用規約の準拠法は日本法とし、ユーザーと当会との間で訴訟の必要が生じた紛争については、当会所在地を管轄する裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

戻る